A. PCは動いているがだんだん調子が悪くなり、予期せぬTimeWaver Proのエラーや再起動が頻発する、 Windows10が不安定で画面が固まるなどのフリーズ、予期せぬシャットダウンが起きるようになる、等の現象が起きると近々動かなくなる可能性があります。
クライアントさんのセラピー、調整を日常的に行っている場合は壊れてから新しいPCを用意するとセラピーができなくなる時間が長くなります。 そのため稼働しているうちに新しいPCを用意しておくことが重要です。
事前に標準DellPCをご注文いただければTimeWaver Proといつも利用しているモジュールをセットアップした状態で納品できます。 いよいよ危なくなった時は日常で行っているバックアップを新しいPCで復旧することでバックアップを取った時点の状態に復旧できます。
こうしてTimeWaverが使えなくなる時間を最短にすることができます。 当然、日常的にデータバックアップを実行し、パソコン内ではなくUSBメモリなどに保存することは必須です。
(事例) 2019.06 弊社サポートスタッフ所有のTimeWaver PC(3年以上連続稼働)でファイルのコピーとペーストを行った際にエラーが発生。 Windows10のシステムツールによりDiskのエラーを確認。その後2週間でダウンし起動不可に。 Dell保証が切れていいたため部品を調達し自己修理にて修復・バックアップから復旧。 注意)Dell保証期間中であればパソコンの修理は基本的に無料で対応してくれますが、TimeWaverProのインストールと有効化に弊社での作業で最短5営業日程度要します。