Q.Dell(デル)のノートPCが起動しません。どうすれば良いですか?(故障対応)

A.まずアダプターをコンセントから抜き、30分ほど放置ください。 改めてコンセントに接続し、それでも電源が入らない場合は以下の手順で作業ください。

※ここからは弊社にてTimeWaver専用PCを購入された方に限定されます。

・TimeWaverProのバックアップデータがあるか確認 バックアップデータがPCの中(例:デスクトップやフォルダの中)の場合は回収ができない可能性があります。外部のUSBメモリや外付けハードディスクにある場合は最後にバックアップをとった状態に復旧することは可能です。

・Dellのプロサポート:0120-912-738へご連絡、ご相談(契約者は弊社カウデザイン) 初期化が必要な場合や、修理内容がハードディスク交換などでデータを消失する場合は TimeWaverをご利用いただくために設定が必要となりますので次のステップへ。

・修理が完了したPCをカウデザインへ発送 まずはsupport@timewaver.jpへご連絡ください。 弊社にて初期化や設定などの対応をさせていただきます。 バックアップデータがない場合データの復旧はできませんのでご了承ください。 所要時間は症状により異なりますが、 すべて順調に進んだ場合、カウデザインへ発送→受け取りに最短5営業日いただいております。 日本の祝日やドイツの長期休暇(イースターなど)に重なるとさらにお時間いただくこととなります。

また、恐縮ではございますが弊社では代替機のご用意ができておりません。 修理期間中はTimeWaverをご利用になられなくなることをご理解ください。