Q : TimeWaverProのデータバックアップについて【重要事項】

A. クライアントのデータ消失を防ぐために、日頃から必ずバックアップを実行してください


バックアップ

TimeWaverノートPCは24時間365日稼働しているケースがほとんどであるため、通常使用のノートPCと比べ消耗が早い傾向があります。以下は3年を経過したPCの故障事例です。

【事例1】 弊社セラピー業務用TimeWaver PC(使用期間3年未満)がバッテリーの膨張により電源供給が止まり起動不可に。 バックアップは事前に取得していたため、最悪の場合でも前日の状態に戻せるので特に問題なし。幸いバッテリー交換によりWindowsが復旧した。

事例1

【事例2】 弊社サポート担当者の所有TimeWaver PC(3年以上連続使用)のハードディスク・トラブルによるWindows起動不可。データは完全に消失。しかし、バックアップのオプション設定により毎晩午前3時に外部メモリー(SDカード)にバックアップを実行していた。 ハードディスク交換作業後、TimeWaver Proを再セットアップ後、ドイツサポートチームにアクティベーションを依頼。データはバックアップから復旧し、故障した日時の午前3時の状態に復旧した。

事例2

交換時のPCと部品

交換時のPCと部品